熱海バターあんぱん 半分に切るとあんこがギッシリ
食べる

【熱海ばたーあん】あんこギッシリ 1日で1500個売れた「あんバターパン」をお土産にいかが?

静岡・熱海市の仲見世通り商店街にある「熱海ばたーあん」。1日に1500個売れることもある「ばたーあんパン」は、あんことバターの相性がたまらない一品でした。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

行列の絶えない「あんバター」の人気店

静岡県屈指の人気観光地「熱海」。食のトレンドが集まる、駅前の仲見世通り商店街で、気になるお店を見つけました。

熱海市田原本町にある熱海ばたーあん

立ち寄ったのは、行列の絶えない人気店「熱海ばたーあん」。2021年8月にオープンしたスイーツ店です。

この日も店の外には行列ができていました。

品ぞろえには、バリエーション豊富な「ばたーあんどら焼き」や「ばたーあんパン」があります。

ショーケースの「ばたーあんパン」と「どら焼き」

なめらかあんこ バターと相性抜群

店長の佐伯真凜さんに教えてもらいました。

一番人気は、多いときで1日1500個売れるという「熱海ばたーあんパン(400円)」。

1つ400円の熱海ばたーあんパン

半分に切ってみると、こだわりあんこがぎっしりと詰まっています。

あんこはなめらかで、バターのしょっぱさとの相性も最高でした。少し温めてみてもおいしそうです。

老舗「又一庵」特製あんこ

又一庵に特注したあんこ

行列ができるほどの人気を裏で支えるのは、静岡・磐田市の「又一庵」が手掛けるあんこ。明治4年創業の老舗です。

熱海ばたーあん・佐伯真凜 店長:
あんパンのために作ってもらっている、こだわりのあんこです

あんこについて話す佐伯真凜 店長
熱海ばたーあん・佐伯真凜 店長

こだわりあんこと、バターの塩加減がたまらない「熱海ばたーあんパン」でした。食べ歩きにも、お土産にもいかがでしょうか。

■店名 熱海ばたーあん
■住所 静岡県熱海市田原本町5-11
■営業時間 10:00~18:00
■定休 不定休
■問合せ 0557-81-2777

【もっと見る! スイーツの記事】

アバター画像
静岡のみなさん、おかえりなさい。月~金、夕方4時50分から放送中!静岡県内のニュースや話題のスポット、気になる明日の天気まで、余すところなくお伝えしています。
  • BLOG